利用料金の相場は? | 自宅で手軽にマッサージを味わいたいなら出張マッサージを利用しよう

利用料金の相場は?

足のマッサージ

名古屋をはじめとした町で、多くの人の間で話題になっている出張マッサージ。
出張マッサージを利用しようかな?と思ったときに気になってくることといえば、出張マッサージを利用したときの料金相場ですよね。
何事にも料金相場というものは存在しており、大体の料金相場を把握しておくことで優良なお店を選びやすくなります。
安心して優良店のマッサージを味わうためにも、出張マッサージの料金相場を事前に把握しておきましょう。

実際に出張マッサージの料金を調べてみると、お店によって料金の設定は実にさまざまになっていますよね。
出張マッサージの料金は依頼するサービスによって違いがあるので一概にこうであると言い切ることは非常に難しいことです。
ですが、全国的に見て、自宅で依頼をする場合は60分で4700円から6300円、平均で5500円くらいの設定になっているところが多く、これが自宅に出張してもらう場合の料金相場になります。
アロマオイルなど、オイルありのマッサージを依頼する場合、ここに1500円から2000円ほどが加算されるので注意しましょう。
ホテルなど宿泊施設に出張してきてもらう場合、ビジネスホテルで60分5400円から6480円、平均で5600円ほどになることが多く、これがホテルに出張してもらう場合の相場です。
出張マッサージを利用するときはこれくらいの料金が必要になることをしっかりと頭に入れておき、スムーズに利用できるようにしておきましょう。